2017年05月22日

須古寿司(すこすし)

都城店の副田です。

自宅でPC内の画像フォルダを整理していたら、懐かしい写真が出てきました。
この寿司は副田の故郷・佐賀県の杵島郡白石町の須古地区に500年以上前から伝わる郷土料理です。
寿司飯を浅い木箱に敷き詰め、小分けに区切りを入れ、ムツゴロウの蒲焼や山の幸など色とりどりの具を盛りつけた押し寿司なんです。
一度しか食べたことありませんが、また食べたいなぁ...。
image1.JPG

posted by ウィング都城 at 04:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月15日

5月14日は母の日☆

母の日2.jpg

こんばんは!竹之下です☆
本日、5月14日は母の日でした!

と、いう事で娘たちを連れてプレゼントを探しに行きました!
娘たちも楽しそうに選んでおりました♪

『お母さんいつもありがとう♪』と書いた手紙と一緒に娘達が選んだ花を妻にプレゼントしました。

私は母に、娘達は妻に日頃の感謝を伝えました♪

posted by ウィング都城 at 01:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月01日

都城とハワイアン

約2年前、海外のAGT主催の展覧会に参加するため、海外出張に行ったときのことです。
休憩時間はいろんな国のブースを見て回り、ちょっとした世界旅行気分でした。
ハワイのブースを見ていたら突然、ステージから「COME ON!!」と呼ばれ、踊ったことのないフラダンスを求められました。
こういうことに関しては、どちらかといえば恥ずかしがり屋な自分。
でも自分のことを知ってる人なんて誰もいないから..と自分に言い聞かせ、頑張って踊りました。
他にもいろんな人がステージに上がり、一緒に踊っていました。
音楽が終わると、集まっていた人から大きな拍手が..!!
隣にいた知らない男性から「GOOD!!」と言われ、突然のハグ。
うまく踊れてたんでしょうか...。

こないだ、嫁と夕方散歩をしていたら、近くの公民館でハワイアンミュージックが流れていました。
中で小、中学生が20名ほどフラダンスを踊っていました。
都城はフラダンス教室が何ヶ所かあり、フラダンスに縁がある町とか。

懐かしいような恥ずかしいような気持ちを思い出しました。image1.JPG

posted by ウィング都城 at 04:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月23日

あっというまに…


気づけば4月も後半になり、

5月がやってきますね( ̄▽ ̄)

毎月、月末になると

「あ〜もうすぐ〇月も終わりかぁ〜」

とつぶやく日々。

そしてチーフに「それ毎月言ってるよ」

と( ̄▽ ̄)はい。その通りです( *´艸`)

皆様、連休のご予定はお決まりでしょうか?

宮崎県にお越しの際は是非!ホテルウィングにも

足をお運びくださいね♪

GUM08_PH05011.jpg

それでは、コヒラでした(#^.^#)

posted by ウィング都城 at 11:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月02日

思い出に浸る、、、春

こんにちは!

4月に入り、日中は暖かくてすっかり春を感じる今日この頃♪

最近は、容量が多くなってきたので写真の整理をしようとするのですが
懐かしい写真を見ては思い出に浸って、写真の整理が進まず、、、。

すぐ思い出に浸るから、思い出整理する時はいつも叱られます(笑)

あぁ。三重旅行からあっという間に5か月。早いなぁ。
夫婦岩もう一度見たいなー。と写真を見るたび思う米丸でした( *´艸`)

KIMG0034.JPG

今日も笑顔いっぱい素敵な1日になりますように☆

posted by ウィング都城 at 17:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月27日

シーラカンス

都城店の副田です。

私はシーラカンスが好きです。
キッカケはシーラカンス発見のエピソードを本で読んだことでした。
シーラカンスは1億4000万年前〜6500万年前の地層から化石が発見されなかった為、恐竜と共に絶滅した魚だと思われていたのです。
シーラカンスが発見されたとき、20世紀最大の生物学的発見と言われました。
3億5000万年前と変わらぬその姿に「まるで生きた恐竜が現われたようだ」と生物学者を驚かせたのです。

「生きた化石」

その表現に副田は惹かれました。
興味がある方は一度、シーラカンスの発見に関するエピソードを読んでみて下さい♪シーラカンス.jpg

posted by ウィング都城 at 13:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月19日

食欲が、止まらない、、、


こんにちは!
最近、食べてもすぐにお腹が空いて色んな食べ物に手を出してしまう米丸です。
仕方ないのですが、、、食欲が止まらない。(笑)

先日のお休みは、久しぶりにカフェに行き大好きなチキン南蛮を食して

KIMG0158.JPG

その後、庄内にあるイチゴ農園?の方が出しているイチゴとブルーベリーのアイスを食べて

KIMG0159.JPG

マクドナルドでポテトのLサイズを買って食べて、、、セブンでおでんを買って食べて、、、

少し食欲を抑えないとな、、、。と思ってはいるのですが結局食欲に負けてしまうのです。

取り敢えず、野菜中心の食事を心がけようと思います!!

それでは、本日も笑顔いっぱい素敵な1日になりますように(*´▽`*)

posted by ウィング都城 at 14:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月06日

思い出の・・・

とうとう3月に入りましたね!
新しい環境になる方も多いと思いますが無理し過ぎないように頑張っていきましょうね( ^ω^ )


先日都城駅前のとあるBARでこのビールを発見しました☆ミ


INEDIT.jpg


思い入れのあるビールで思わず注文してしまいました。
時季外れな話になってしまうのですが、レストランに勤めて時の事。とある年のクリスマスコースに合わせてこのビールを仕入れました。とても忙しかったのですがラベルを見て「可愛い」、飲まれてから「美味しい」と仰るお客様の満面の笑みが忘れられません。

あの時はビールの美味しさが分からなかった私。
今では成長し、美味しくいただきました(笑)

皆様も思い入れのある飲み物や食べ物ってありますか?
ぜひ食いしん坊の私、島盛まで教えてください!(笑)

posted by ウィング都城 at 02:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月27日

誕生日

皆様こんばんは!

ウィング都城 竹中でございます。

今月の1日、私の33回目の誕生日でした。

家族水入らずで食事にまいりました。

image1.JPG
数日前からあれが食べたい、ん〜、でもあれも食べたいと悩みましたが

結局オシャレな串焼きの店に

刺身や串をお腹いっぱい食べました。

途中で席を立った嫁と長女でしたが、今年もサプライズでケーキが!

直前までお店が決まって無かったのでビックリ。

最高の誕生日になりました!

これからも家族ともども健康で幸多かれと祈って

このあたりで。。。

posted by ウィング都城 at 23:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月19日

何か月ぶり、、、?!

皆さんこんにちは!

私、久しぶりの登場でございます。
米丸でございます。

暖かかったり、寒かったり、、、とせわしない毎日ですが
体調は崩しておりませんか?

私は最近、健康に気を付けて!と言うのは建前でちょっとお高い
ヨーグルトにハマっています( ̄▽ ̄)

KIMG0152.JPG

美味しいのです。ホントは毎日3個は食べたい。
けど、ちょっとお高いから3日に1回って決めてます。(笑)

特にはちみつ味は病みつきになります。

是非一度お召し上がり下さいませ(・∀・)オススメです☆

では、今日も笑顔いっぱい素敵な1日になりますように!

posted by ウィング都城 at 16:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする